 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年ワールドカップ(^^;) 

ブラジルに内定と書きましたが、コロンビアが立候補に名乗りを上げたようです。

[2006/08/10 17:32] スポーツ | TB(0) | CM(0)

ドイツワールドカップ終了 

2006ワールドカップサッカードイツ大会はイタリアの24年ぶり4回目の優勝で幕。
次回は2010年の南アフリカ大会。今回の大会から欧州、アフリカ、南米、北中米、オセアニア、アジアの各大陸の持ち回りで開催されるらしく、2014年は南米のブラジルが内定だそうです。アフリカ大陸での初開催で今大会まったく目立たなかったアフリカ勢の巻き返しはなるか?王者ブラジルの逆襲は?若手に期待ができるドイツ、アルゼンチンは?と楽しみは尽きない。そして日本は・・・アジア予選突破できるのだろうか?(--;)
[2006/07/10 23:07] スポーツ | TB(0) | CM(0)

ドイツ・イタリアが準決勝へ進出 

ドイツ・イタリアが準決勝へ

準々決勝2試合が行われ

ドイツ1-1(PK4-2)アルゼンチン
イタリア3-0ウクライナ

でドイツ・イタリアが準決勝に勝ち上がった。

ドイツVSアルゼンチンはアルゼンチンリード(1-0)で迎えた終盤アルゼンチンが守備固めのためにリケルメ、クレスポの攻撃陣を交代させたので「もし追いつかれたらどうするんだろう?」と思った矢先クローゼの同点ゴールが決まった。両者決定打が出ずPK戦までもつれ込みドイツが勝利。結果的にアルゼンチンのGKの負傷交代が勝負の分かれ目になった。

イタリアVSウクライナはイタリアが初出場のウクライナを一蹴、3-0で完勝した。

残りの準々決勝2試合でベスト4が出揃う。

イングランドVSポルトガル
ブラジルVSフランス
[2006/07/01 14:00] スポーツ | TB(0) | CM(0)

いよいよベスト8 

ワールドカップもいよいよベスト8が出揃って楽しみな試合が目白押し!

南米2VS欧州6、ウクライナとポルトガル以外の6チームが優勝経験国という近年まれに見る順当な勝ち上がり。
やっぱり楽しみなのはドイツVSアルゼンチン、ブラジルVSフランスの2カード。南米対欧州って図式も楽しいんだけど欧州のW杯で南米対決の決勝戦が観たいってのが本音です。
[2006/06/29 19:02] スポーツ | TB(0) | CM(0)

2006WCそろそろテンション上げてくか! 

各国代表も決定していよいよワールドカップモードに突入です!
しかし、アルゼンチン代表は『マラドーナ2世』がイッパイだね(^▽^;)

ちなみに2006W杯 日本代表

GK
土肥 洋一   FC東京
川口 能活   ジュビロ磐田
楢崎 正剛   名古屋グランパスエイト

DF
田中  誠   ジュビロ磐田
宮本 恒靖   ガンバ大阪
加地  亮   ガンバ大阪
三都主     浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   浦和レッズ
中澤 佑二   横浜F・マリノス
駒野 友一   サンフレッチェ広島

MF
福西 崇史   ジュビロ磐田
小笠原満男   鹿島アントラーズ
小野 伸二   浦和レッズ
中田 浩二   FCバーゼル
中田 英寿   ボルトン
中村 俊輔   セルティック
稲本 潤一   ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   ガンバ大阪

FW
玉田 圭司   名古屋グランパスエイト
柳沢 敦    鹿島アントラーズ
高原 直泰   ハンブルガーSV
大黒 将志   グルノーブル
巻 誠一郎   ジェフ千葉

なぜに松井大輔がいないのだー(・・;)
[2006/05/18 18:47] スポーツ | TB(0) | CM(0)



