 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよベスト8 

ワールドカップもいよいよベスト8が出揃って楽しみな試合が目白押し!

南米2VS欧州6、ウクライナとポルトガル以外の6チームが優勝経験国という近年まれに見る順当な勝ち上がり。
やっぱり楽しみなのはドイツVSアルゼンチン、ブラジルVSフランスの2カード。南米対欧州って図式も楽しいんだけど欧州のW杯で南米対決の決勝戦が観たいってのが本音です。
[2006/06/29 19:02] スポーツ | TB(0) | CM(0)

2006WCそろそろテンション上げてくか! 

各国代表も決定していよいよワールドカップモードに突入です!
しかし、アルゼンチン代表は『マラドーナ2世』がイッパイだね(^▽^;)

ちなみに2006W杯 日本代表

GK
土肥 洋一   FC東京
川口 能活   ジュビロ磐田
楢崎 正剛   名古屋グランパスエイト

DF
田中  誠   ジュビロ磐田
宮本 恒靖   ガンバ大阪
加地  亮   ガンバ大阪
三都主     浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   浦和レッズ
中澤 佑二   横浜F・マリノス
駒野 友一   サンフレッチェ広島

MF
福西 崇史   ジュビロ磐田
小笠原満男   鹿島アントラーズ
小野 伸二   浦和レッズ
中田 浩二   FCバーゼル
中田 英寿   ボルトン
中村 俊輔   セルティック
稲本 潤一   ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   ガンバ大阪

FW
玉田 圭司   名古屋グランパスエイト
柳沢 敦    鹿島アントラーズ
高原 直泰   ハンブルガーSV
大黒 将志   グルノーブル
巻 誠一郎   ジェフ千葉

なぜに松井大輔がいないのだー(・・;)
[2006/05/18 18:47] スポーツ | TB(0) | CM(0)

没10年…大藪ファンの密かな願い 

孤高のハードボイルド作家・大藪春彦が急逝して早や10年、大藪ファンの密かな願いは『大藪春彦全集』の発行。かつては最大勢力(冊数)を誇った角川文庫は衰退し今や新刊発売されるのは徳間書店か光文社文庫のみ。ここはやはり大藪氏の『義兄弟』徳間氏にがんばって頂くしかないか?
挑戦者


[2006/03/08 11:35] 大藪春彦 | TB(0) | CM(0)

2006/6/9までのお楽しみ! 

2006ワールドカップ・サッカーの一次リーグの組み合せがついに確定しましたね!

A組 ドイツ,コスタリカ,ポーランド,エクアドル
B組 イングランド,パラグアイ,トリニダードトバゴ,スウェーデン
C組 アルゼンチン,コートジボワール,セルビアモンテネグロ,オランダ
D組 メキシコ,イラン,アンゴラ,ポルトガル
E組 イタリア,ガーナ,アメリカ,チェコ
F組 ブラジル,クロアチア,オーストラリア,日本
G組 フランス,スイス,韓国,トーゴ
H組 スペイン,ウクライナ,チュニジア,サウジアラビア

注目はやはり「死のグループ」C組ですね!E組とB組も混戦模様かな?

そして日本の入ったF組はシード国のブラジル以外の3チームによる2位争いに…なるのかな?

ところで、F組に入った全ての国のプロリーグを経験してる「キング・カズ」ってやっぱり凄い選手なんですね~。
[2005/12/12 17:44] スポーツ | TB(0) | CM(0)

12/9までのお楽しみ! 

一次リーグ組み合せ抽選会でのシード国が決定!

 シード国はブラジル、ドイツ、イングランド、スペイン、メキシコ、フランス、アルゼンチン、イタリア

 2巡目はオーストラリア、ガーナ、コートジボワール、チュニジア、アンゴラ、トーゴ、エクアドル、パラグアイ

 3巡目はクロアチア、チェコ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、スウェーデン、スイス、ウクライナ

 4巡目は日本、韓国、イラン、サウジアラビア、米国、コスタリカ、トリニダード・トバゴ

 4巡目の欧州特別枠には、欧州でランキングが一番低いセルビア・モンテネグロが入り、ブラジル、アルゼンチン、メキシコかのいずれかのグループに入る。

これで行くと日本は欧州2カ国とアフリカ5or南米2のグループに入る可能性が高いのかな?


 パターン1 ドイツ、オランダ、パラグアイ、日本
 パターン2 ブラジル、ポルトガル、コートジボワール、日本
 パターン3 イングランド、ポーランド、アンゴラ、日本
パターン4 メキシコ、スイス、トーゴ、日本

1と2は最悪(最高?)のパターンかな?しかし3と4でも、シード国が星を取りこぼした場合、最終戦で日本とガチンコ勝負になる可能性もあるのでそれもヤバイかな?どっちにしても前回のように開催国アドバンテージのない日本は苦戦を強いられるのは仕方ないでしょうね。(^▽^;)
[2005/12/07 18:37] スポーツ | TB(3) | CM(0)



